

前後してしまいました

サプライズと初断髪式の記事が前後してしまいました(-"-)

初断髪式→サプライズです♡


広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ

初断髪式

娘の瑠那☆髪の毛は多い方ではありません(T_T)/~~~
しかし…前髪の真ん中が伸びて目にかかっていて気になっていました⇊

断髪前

なかなか切る勇気が出ませんでしたが、視界も狭まるし、目も悪くなったらいけないし(ー_ー)!!
美容師の友人にコツを教えてもらい、ザクザクっといっちゃいました(^O^)⇊

断髪後1

断髪後2

結果~切りすぎました(-"-)
見た瞬間、かあちゃん大爆笑!!!

今では見慣れて、切って良かったなぁ♡と思う今日この頃です(*^。^*)


広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ

サプライズ

先日、高校からの仲良しっ子とランチに行きました♪
佐伯区にあるGlandさん!(^^)!
パスタとピザをチョイスして、シェアしました~
サラダ、バケット、ドリンクもついてとっても美味しかったです♡♡♡
おすすめです!!


最後にデザートの盛り合わせが♡♡♡
遅れてしまったけどって、birthdayケーキが登場しました(*^^)v⇊

グランデ

クルミの入ったアイス♡ガトーショコラ♡ティラミス♡チーズケーキ♡パンナコッタ!?♡
どれもとても美味しかったです(*^。^*)
娘はチーズケーキを気に入っていました~

また、Glandさんにお邪魔したいな☆☆☆と思うかあちゃんでした!!


広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ

サングラス

昨日の出来事~
娘がじいじのメガネで遊びたがるので、サングラスを買っていたのですが、遊んでるうちに本人の手で分解されてました!Σ(×_×;)!笑
ということで、100円ショップダイソーさんへ!!!

ちょうど良いのを見つけ、ちょうだい!ちょうだい!!というので渡し、買い物を続けていました★

すると…
う"ぅん?!?耳にかける部分がとれてる(;_;)/~~~
壊しちゃいました(涙)
母ちゃん、店員さんの所へ行き謝罪m(._.)m
すると、笑顔で大丈夫ですよ♪と言って下さいました。
本当にごめんなさい…そしてありがとうございました★
購入前の物を娘に渡した母ちゃんがいけんかった(/o\)今後は気を付ようと心に誓いました!!!




広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ

水分補給

かなりお無沙汰してしまいました(-"-)

娘~お茶やお水をあまり飲んでくれません(..)
フォローアップミルクは喜んで飲むんですが、、、
水分不足にならないかなぁ…もう少し飲んで欲しいになぁ…
元気いっぱいだし、大丈夫なんだろうなぁ~
と思う今日この頃です(^_^;)


広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ

厄払い

かあちゃん、今年が本厄なんです!!歳がばれちゃいますね(笑)
2月3日までに行く方が良いと友人から聞き、すぐに行ってきました。厄払い(*^。^*)
東照宮1

おみくじも引きました!!
なっなんと!!!出ました♡大吉♡
じいじに抱っこされる娘とおみくじをパシャリ!(^^)!
東照宮2
とても嬉しくて、本厄である事を忘れそう(笑)
今日から本厄スタート!!
災いなく平和な1年になりますように☆☆☆



広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ

公園で転倒

公園で楽しく坂道を上ったり下りたり♪とっても楽しそうな娘♡♡
公園

しかし…遊び始めて30分。久々にやってしましました(-"-)
顔からダイブ~しかもアスファルトでおでこを打ち、鈍い音!アスファルトの跡がくっきり!
かあちゃん焦った焦った(__)
すぐに帰宅し、おでこをチェック!アスファルトの跡…ザラザラ…腫れてる…
すぐにトントンしましたが、泣いて動くので寝かせることにしました。
寝かせて開始する前⇊腫れてます(涙)
打撲1

DSC_2369.jpg

トントン後①⇊
DSC_2375.jpg
少し腫れが治まり、ザラザラ感も減りました★

トントン後②⇊(夜に再びトントンし眠りについてからパシャリ!!)
DSC_2382.jpg
腫れがなくなりました★
目の下の傷が痛々しいですが、腫れも引き、ザラザラ感もなくなり一安心♡♡♡
やっぱり、トントンはスゴイなぁ~と感じました!(^^)!

しかし、注意不足だった事にとても反省したかあちゃんでした(ー_ー)



広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ



断乳

こんにちは!!
ただ今、娘の断乳4日目です~

どうなることかと思っていましたが、順調に進んでいます!(^^)!
2日目はかあちゃんのお乳がパンパンに張り…しこりができ…痛くてなかなか
眠りにつけず大変でした(-"-)
搾乳しなんとか乗り切り、もう大丈夫そうです★

ネットで調べてこんな表を作りました⇊(娘のらきがき付きですが…笑)
断乳

「大きいアンパンマンの所に小さいアンパンマンが届いたら、おっぱいがアンパンマンに変身するから、
そしたら、おっぱいとバイバイね」と表を見せながら毎日言い聞かせ、手を振りながら飲む娘。
かあちゃんの方が寂しい気持ちになっちゃいます('_')

断乳初日の夜は大泣き(*_*)
絆創膏をはり、アンパンマンの絵を描き、アンパンマンに変身したんよ!!と見せ、心が折れそうに
なりながら30分たたかい、眠りについてくれました。
翌日からはおっぱいを欲しがることなく眠りについてくれます(-_-)zzz泣きますけどね!!

これも成長の証ですよね(*^。^*)


広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ

子供服のsale

先日、友人から○ッツ ワッ○で30%引き→50%引きになってると聞き、直ぐにお家を出発!!!
到着して娘をバギーに乗せ、小走りで店内へ(^^)既にお客様多いです(/--)/
取りあえず、気になるものをかごに入れ店内をウロウロ~
瑠那ちゃん、すぐデカくなりそう(..)と考え、大きすぎるサイズも気に入ったのがあり購入!!!予想以上に買ってしまいました…が…可愛かったので満足(* ̄∇ ̄*)と言うことにしておきます(笑)

子供の服選びって本当に楽しい~1時間半近く滞在してしまいましたΣ(゜Д゜)
良い子にしていてくれた娘に感謝です◎




広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ

娘のおしゃべり

ご無沙汰してしまいましたΣ(゜Д゜)
こんにちは!!

最近、本当に良くおしゃべりをするようになりました♪
私の母の事を「ばーば、バッファ-」と言ったり、明日ねぇと言うと「あしった」っと言ったり(*´∀`)
こんにちは♪も腰からしっかり前に倒しながら出来るようになりました☆
これからも大きな声(* ̄∇ ̄*)でたくさんお喋りを聞きたい母ちゃんでした( v^-゜)♪


広島ブログランキングにクリックお願いします。
広島ブログ
プロフィール

tontonluna

tontonluna
トントン骨調整法の支部候補生として研修中の伊藤です。
子育てをやりながら、整体(トントン骨調整法)の勉強をしてます。子供の成長過程や整体の事など書いています。

最新記事
ブログランキング
ランキングのクリックをお願いします。
広島ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご観覧ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
